にきび跡治療方法 ケミカルピーリングの薬剤の種類

にきび跡治療のケミカルピーリングに使われる薬剤の種類


1.アルファハイドロキシ酸(AHA)


アルファハイドロキシ酸(AHA)は、サトウキビ、ヨーグルト、りんごなど自然界にも存在する酸で、フルーツ酸とも呼ばれている成分です。


日本では、日本人の肌に合うと言うことで、これらの中で、サトウキビから抽出されるグリコール酸をつかったピーリングがケミカルピーリングの主流となっているようです。


ピーリングにアルファハイドロキシ酸を使うと、皮膚の表面に浸透して老化した角質をはがし、新しい細胞の成長を促す働きがあります。



古い角質を取り除き、表皮基底細胞を活性化させ、真皮層のコラーゲン、エラスチンの量を増加させることにより、にきび跡、にきび、小ジワくすみ、シミなどを改善します。

この記事へのコメント
こんにちは、特進からです^^

お礼かたがた訪問させていただきました。

僕のブログはアロマセラピーにかんしてのブログで『アロマセラピーは女だけのものじゃない』っていうものです。

もし、お時間がありましたら遊びに来てくださいね。

それでは、また遊びに来ます^^
Posted by けいご at 2006年06月20日 10:50
相互リンクのお礼に伺いました!「ルーシーダットン@情報バンク」管理人のう〜ろんです。
ニキビを通り越して吹き出物世代まっただ中…
こちらのサイトは、ニキビに悩める子羊の駆け込み寺ですね♪
これからも宜しくお願いいたします!
Posted by う〜ろん at 2006年07月01日 03:54
初めまして とらやん と申します、
特進から相互リンクのお礼と挨拶で参り
ました。
これを機会に今後共宜しくお願い致します、
ご訪問頂けたら嬉しく思います!
また遊びに寄せさせて頂きます^^
Posted by とらやん at 2006年07月03日 22:17
こんにちは、特進相互リンクのご挨拶にまいりました北のおいちゃんです。
とてもきれいなサイトですね

自分も負けないようがんばりたいです。

よろしくお願いします
Posted by 北のおいちゃん at 2006年07月06日 13:52
ハウスクリーニングマニア梨沙です!!特進からきました(^!^)
掃除の事を書いてるので、見にきて下さいねっ!!
Posted by ハウスクリーニング 掃除マニア大集合 at 2006年07月07日 00:43
相互リンクありがとうございま〜す
これからもヨロシクお願いしますm(__)m

ではまた遊びにきます!
よかったらこっちにも遊びにきてくださいね〜
それではマタm(__)m
Posted by ヨシ at 2006年07月08日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18699421

にきび
Excerpt: ケミカルピーリング石鹸「アイナソープ400」 にきび・にきび跡予防に! ...
Weblog: にきびが簡単になくなった!
Tracked: 2006-06-17 11:36

×

