にきび・にきび跡予防に!ピーリング石鹸「アイナソープ100」

にきび・にきび跡予防に!ピーリング石鹸「アイナソープ100」


「アイナソープ100」」は、にきび・にきび跡予防に最適なピーリング石鹸です。


「アイナソープ100」」は、グリコール酸1%配合した透明石鹸です。
石鹸として、一番大切な石けん素地は、植物性油脂を使用しています。
手間、そして、長い時間を必要とする枠練り製法で製造しています。


なぜ、ピーリングがにきび、にきび跡に効果的なのか?


いやですよね。鏡を見ると、「こんなところに、にきびが・・。」


にきび初期の原因として 「肌表面の角質が厚くなりすぎること。」


角質が厚くなることにより皮脂の分泌する出口がふさがれる為。
つまり皮脂の出口が無いためです。


私もこの話を聞いた時、「んー、なるほどね。皮脂を分泌するところが無くて膨れてくるのか。」角質が厚くなり収縮できず、硬く厚ければ皮脂の出口がふさがれ、皮脂の分泌が出来ない為、にきびが進行すると言うことです。


ケミカルピーリングは、この原因、余分な角質・厚くなった角質を取り除くことによって「皮脂の出口を作ってあげよう。」と言う考え方です。


「そうか。今までふさがっていた皮脂の出口をピーリングで作ってあげれば、にきびは出来にくくなるのだな。」


ケミカルピーリングにより、厚くなった古い角質を取り除き、柔らかい伸縮性のある角質を肌表面に出してやることによって、皮脂の分泌がスムーズになる為、にきびの出来にくい肌になると言うわけです。


確かにケミカルピーリングで、にきびが改善する人って多いですよね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

